2008年06月08日

猊鼻渓

青森県・岩手県・秋田県の観光地など(いちご狩り)
青森県・岩手県・秋田県の観光地など(いちご狩り)岩手県・秋田県・青森県の観光地を探してます(子供向け・・6.4歳)当方は、岩手在住です。@ 近場(青森・秋田限定で)で、イチゴ狩りが出来る場所を探してます(ネットで探しても上手く 検索できません)A 岩手ですと、小岩井・岩山動物園・パークランド、手作り村、科学館、猊鼻渓がありますが、 他にも子供向けはあるでしょうか?B 青森・秋田の観光地教えてください(子供向け) (八戸ですと、八戸公園や蕪島には行ったことはありますが・・・・) 恐山・尾去沢・岬(名前は忘れましたが最北端にあるとか言ったかな?)も行ったことはあり ます。(続きを読む)

放出駅→さて何と読む????????????でしょう♪大阪の人はすぐわかっ...
放出駅→さて何と読む????????????でしょう♪大阪の人はすぐわかっちゃうね。。。(続きを読む)

岩手県の観光名所のオススメコースを教えてください!!!旦那の実家のお墓が岩手県の...
岩手県の観光名所のオススメコースを教えてください!!!旦那の実家のお墓が岩手県の花巻市にある関係で何どか訪れています。ですが、義母とあまり仲が良くない関係で、岩手はあまり良い印象がありません。ですが車中から眺める風景等は、物凄く親しみやすいのです。むしろ、岩手県、好きです。悔しいのでリベンジ旅行したいのです。オススメの旅行行程を教えて下さい。大雑把で結構です。おおまかなラインだけ引いて頂ければこちらで調べます。補足として、私が行って見たいと思うのは、厳美渓に猊鼻渓、中尊寺です。海沿いの美味しい系も興味あります。冷麺は肉の米内さんで激美味頂きました。前沢牛は、「ささ忠」さんで、しゃぶしゃぶ頂きました。宿は大沢温泉の山水閣と新鉛温泉の愛隣館に泊まりましたが、どちらも満足しました。宜しくお願いします。(続きを読む)

こんな季節に
こんな季節になんか、山が紅葉している風景を思い出しました。モスグリーンや、赤銅色、こげ茶に赤・・・イチョウの黄色も・・・たしか岩手県だったと思います。一関から行くところで、なんとか渓谷といいます。ご存知の方、教えてください。(続きを読む)

今度東北地方に旅行に行こうかと思っています。まだ全然詳細を決めていないのです....
今度東北地方に旅行に行こうかと思っています。まだ全然詳細を決めていないのですがお勧めを教えてください!!当方名古屋から、日程は2泊3日予定。東北にはまったく行ったことがありません。今のところ候補は中尊寺と松島です。(続きを読む)


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
全国の紅葉スポットとその周辺の宿を紹介。紅葉露天のある宿も。

岩手県一関市!
帰省に鉄道を利用する俺にとっては一関にある●●渓と聞くと大船渡線の猊鼻渓(げいびけい)駅を連想しますが・・・w てか猊鼻渓って漢字難しいよね@@ でもなんか岩手県に入ったということで違うな〜とは感じましたw気のせいかもしれませんが ...(続きを読む)

【埼玉県】トラクターバスで菜の花畑へ
... 浦和市・鴻巣市・岩槻市・さいたま市)トラクターバスの案内係のおじさんのお話は、猊鼻渓舟下りの船頭さんみたいに面白く、帰りの便 で一緒に乗った埼玉県から来たという年配のおばちゃん達はとても賑やか、おじさんからマイクを 借りて「♪なのは? ...(続きを読む)

帰還いたしました
IMG_8469_1 posted by (C)ワンビア ただいまぁ〜!!!! あっとゆー間の4日間でした。いやぁ疲れましたわ・・・三内丸山遺跡、毛越寺、中尊寺、猊鼻渓...(続きを読む)

お土産
080605_1204~0001.jpg. 娘が修学旅行から帰ってきました お土産たくさん買ってきてくれました 中尊寺で坐禅をくんだり 猊鼻渓がきれいで良かったとのこと 楽しかったみたいです.(続きを読む)

石巻線・気仙沼線、夏の臨時列車情報大船渡線
当然0427 サクラとドラゴン(キハ100) サクラと列車のモチーフもこれが最後かな 我田引鉄の誉れ高い、大船渡線(ドラゴンレール)キハ100 猊鼻渓駅にて撮影・・・ いいアングルだなと思っていたが、PCで確認したら・・・トホホ やっぱり また 三陸地方・ ...(続きを読む)




【関連する記事】
posted by 東北紅葉 at 10:45| 猊鼻渓(げいびけい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。