2008年05月12日

蔵王エコーライン

500ポイント!!バイクで東北地方を旅します!!各県の名所や見所とか教えてくださ...
500ポイント!!バイクで東北地方を旅します!!各県の名所や見所とか教えてください!!先輩バイカーや地元の方々ぜひともお願いします!!(続きを読む)

9月に山形県と宮城県に7日間のドライブを計画しています。東京から出発するとして...
9月に山形県と宮城県に7日間のドライブを計画しています。東京から出発するとして、合理的に回るにはどういうルートをとればいいでしょうか?行きたい場所は最低山形・・・酒田エリア、最上川下り、蔵王宮城・・・作並か秋保温泉、松島、気仙沼で、温泉、景色、グルメ(海鮮が好き)を楽しみたいです。両方とも行ったことがない県なので、オススメの場所なども教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。(続きを読む)

明日から宮城県へ2日間の家族旅行するのですけど、泊まる所は決まっていますが、....
明日から宮城県へ2日間の家族旅行するのですけど、泊まる所は決まっていますが、何処に行こうか迷っています、松島観光2回、青葉城も2回、行きましたその他オススメありませんでしょうか。(続きを読む)

この秋、どこに紅葉に見に行きますか?猛暑&残暑で、紅葉の時季もずれ込みそうで....
この秋、どこに紅葉に見に行きますか?猛暑&残暑で、紅葉の時季もずれ込みそうですよね。。。私は10月下旬を目指して日光へ行くのが好きなんだけど、今年はまだ早いかもしれませんね。でも、お休みは簡単に取れないしね。皆様お住まいの地域の出かけたい紅葉エリア、教えて。(続きを読む)

秋の蔵王観光
秋の蔵王観光来週末に、福島・山形方面に、紅葉を見に行きます。福島市内から、磐梯吾妻スカイライン・西吾妻スカイバレーを通って、山形市内泊。次の日に山形蔵王で紅葉を見たいです。そこで質問です。当初は、蔵王ロープウェイから紅葉の山々を眺め、蔵王エコーラインを通り、お釜を見てから帰路につこうと思っておりました。ただ、調べてみると、蔵王にはロープウェイ・リフト・スカイケーブルなど、たくさんあって、どこをどう周るべきかわかりません。おススメのコースございましたら、ご教授願います。今年の紅葉の具合もご存知でしたら、そちらの情報も頂けるとありがたいです。(続きを読む)


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
全国の紅葉スポットとその周辺の宿を紹介。紅葉露天のある宿も。

春のオカマ
まず、蔵王エコーラインは例年11月~4月下旬までは通行止めになっており、今年は4月25日に開通したとのことだ。 私たちが、蔵王エコーラインから蔵王のお釜を目指すことについての下調べは十分であった。 ところが、4月28日、突然の冷え込みで路面が凍結 ...(続きを読む)

日本三大名街
蔵王エコーラインは景色が格別なので大好きなのですが・・・ 蔵王町からはだいぶ遠いんですよね〜;; なのでその蔵王町と山形市の蔵王地区を合わせた分って感じに蔵王としたかったのですが・・・ 宮城県側だけだとどうも・・・って感じで4位止まりです ...(続きを読む)

ある戸惑い
その林道(菖蒲ダム〜蔵王エコーライン)は、妻にいわせると3度目だという。妻の言葉に私はびっくりする。たしかに通ったことのある道だが、3度も来ているという妻の言葉が信じられない。 妻は以前の状況をつまびらかに話すから間違いではないだろう。 ...(続きを読む)

美肌&美人の湯1
広大の蔵王連峰を駆け抜ける「蔵王エコーライン」の入口に位置し、蔵王のシンボル「お釜」までは30分前後のドライブで行ける。ロープウェイ乗り場も近く、観光・スキーの拠点として便利。 蔵王温泉エコーホテル; 3 美肌&美人の湯いわき湯本観光ホテル ...(続きを読む)

GW-山形02(いざ蔵王へ)
蔵王のお釜をみに行ってきました。 蔵王エコーラインをとおり、お釜へ、 くねくねの山道のため、 途中かあちゃんがグロッキー。 とりあえず、到着。 頂上は、5月.(続きを読む)




posted by 東北紅葉 at 04:06| 蔵王エコーライン(ざおうえこーらいん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。