2008年04月27日

猊鼻渓

北上展勝地さくらまつりガイド〜北上市立公園展勝地桜開花情報写真館
北上展勝地は青森県の弘前公園や秋田県の角館とならんでみちのく三大桜名所の1つに数えられる東北有数の岩手県の桜の名所です。(続きを読む)

青森県・岩手県・秋田県の観光地など(いちご狩り)
青森県・岩手県・秋田県の観光地など(いちご狩り)岩手県・秋田県・青森県の観光地を探してます(子供向け・・6.4歳)当方は、岩手在住です。@ 近場(青森・秋田限定で)で、イチゴ狩りが出来る場所を探してます(ネットで探しても上手く 検索できません)A 岩手ですと、小岩井・岩山動物園・パークランド、手作り村、科学館、猊鼻渓がありますが、 他にも子供向けはあるでしょうか?B 青森・秋田の観光地教えてください(子供向け) (八戸ですと、八戸公園や蕪島には行ったことはありますが・・・・) 恐山・尾去沢・岬(名前は忘れましたが最北端にあるとか言ったかな?)も行ったことはあり ます。(続きを読む)

放出駅→さて何と読む????????????でしょう♪大阪の人はすぐわかっ...
放出駅→さて何と読む????????????でしょう♪大阪の人はすぐわかっちゃうね。。。(続きを読む)

岩手県の観光名所のオススメコースを教えてください!!!旦那の実家のお墓が岩手県の...
岩手県の観光名所のオススメコースを教えてください!!!旦那の実家のお墓が岩手県の花巻市にある関係で何どか訪れています。ですが、義母とあまり仲が良くない関係で、岩手はあまり良い印象がありません。ですが車中から眺める風景等は、物凄く親しみやすいのです。むしろ、岩手県、好きです。悔しいのでリベンジ旅行したいのです。オススメの旅行行程を教えて下さい。大雑把で結構です。おおまかなラインだけ引いて頂ければこちらで調べます。補足として、私が行って見たいと思うのは、厳美渓に猊鼻渓、中尊寺です。海沿いの美味しい系も興味あります。冷麺は肉の米内さんで激美味頂きました。前沢牛は、「ささ忠」さんで、しゃぶしゃぶ頂きました。宿は大沢温泉の山水閣と新鉛温泉の愛隣館に泊まりましたが、どちらも満足しました。宜しくお願いします。(続きを読む)

こんな季節に
こんな季節になんか、山が紅葉している風景を思い出しました。モスグリーンや、赤銅色、こげ茶に赤・・・イチョウの黄色も・・・たしか岩手県だったと思います。一関から行くところで、なんとか渓谷といいます。ご存知の方、教えてください。(続きを読む)

今度東北地方に旅行に行こうかと思っています。まだ全然詳細を決めていないのです....
今度東北地方に旅行に行こうかと思っています。まだ全然詳細を決めていないのですがお勧めを教えてください!!当方名古屋から、日程は2泊3日予定。東北にはまったく行ったことがありません。今のところ候補は中尊寺と松島です。(続きを読む)


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
全国の紅葉スポットとその周辺の宿を紹介。紅葉露天のある宿も。

4月28日(月) 第8回新緑賞(B1 水沢1600m)
その時のタイムが抜けており、勝機到来4レース猊鼻渓賞はハイレベルのメンバーで2着も仕方なしケイジーウォリア(セン6)。自己の条件に戻れば首位は譲れない5レース目下2連勝と波に乗るクイックフロー(牡4)。逃げ同型がいるが、内枠(3番枠)を ...(続きを読む)

2年前のGW
このときも雨。 晴れてたら猊鼻渓の川下りしたかったな。…1人だけど。 これは厳美渓です。水の色がキレイ。 もういっちょ。 旅番組で紹介されたこともあるみたいだけどの郭公団子。別名空とぶ団子。 川の上にロープが渡してあって、片側の岸にある木槌...(続きを読む)

毛越寺(もうつじ または もうつうじ)は夢の庭園
平泉駅から見える山のてっぺんには、この写真では少しわかりにくいですが、京都の大文字に似た小さめの「大」の文字。 080419-11.jpg そして一関へ。向かう道すがら堤防沿いにこんな桜の連なりがずっと続きます。そしていよいよ待望の猊鼻渓へ向かいます ...(続きを読む)

4月27日 第34回石桜杯(C1 水沢1800m)
マイペースに持ち込んで逃げ切り有望4レース 前走、猊鼻渓賞はハイレベルのメンバーで4着も仕方なしマイネルガルボーイ(牡7)。自己の条件に戻って豪快なマクリ披露する6レース 転入2連勝を飾り、五葉山賞に挑戦して3着ケイジーウィザード(牡5) ...(続きを読む)

三浦春馬
あの三浦春馬君と対立してるへーせーじゃんぷの子?あんまかっこいくないなwwwww← てゆか赤西がやってた矢吹と髪型かぶるし(´`) コメント返しは明日まとめてしちゃいますねw えっと、では修学旅行三日目〜 この日は猊鼻渓に行き舟下りを楽しみ . ...(続きを読む)




【関連する記事】
posted by 東北紅葉 at 09:05| 猊鼻渓(げいびけい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。