2007年12月01日

鳴子峡

ライブカメラのこれから
... 現在、一押しカメラは、「大崎市鳴子峡」のカメラです。... 香嵐渓ライブカメラは廃止なのかな? このところの、このブログの人気記事ランキングトップは、サイドバーに表示されているように「香嵐渓ライブカメラ復活!」(検索フレーズランキングは「香嵐渓 ...(続きを読む)

「パソコン」直ったー
... 昨日は総勢18名(プラス1)で快晴の中、鳴子峡へデジカメハイキングに行ってまいりましたー!! さすがに交通渋滞が凄かったですが、天気に恵まれ雨の心配もなく、暑くもなく寒くもなく絶好の紅葉狩りの一日でした。 ...(続きを読む)

Life51〜さふらん
... 宮城県の紅葉といえば 鳴子峡 などが有名だと思うが、市内でも、青葉通や定禅寺通の欅、広瀬通や勾当台公園の銀杏が十分、目を楽しませてくれる。 光のページェント ももうすぐだ。 ...(続きを読む)

「土・日きっぷ」で行く、鳴子温泉めぐりの旅 その4
... 鳴子峡が有名です。 列車は、10時50分に鳴子温泉駅に着きますので、急いで観光案内所で 湯めぐり手形 を購入して、11時ちょうどの中山平温泉駅行きバス(11月25日ぐらいまで運行)で鳴子峡を目指しましょう! なお、今年は、落石があったため ...(続きを読む)

[日記] ぼくのふゆやすみ〜杜の都編その3〜
... 鳴子峡 数々の奇岩や無骨な断崖に、美しい紅葉が映える鳴子峡。全長1.2キロ、深さ150メートルの谷底に沿った遊歩道もあり、気軽に 紅葉狩り が楽しめる、はずだったのが紅葉はほぼ終わってしまい、通行止めになっていたので入り口で行き止まりに。残念。 ...(続きを読む)


東北旅行3泊4日のプランを考えてるのですが東北の道路交通事情が全く分からない...
東北旅行3泊4日のプランを考えてるのですが東北の道路交通事情が全く分からないので困っています。どなたか東北に詳しい方回答お願い致します。全体としてお金より時間を優先したプランにしたいと思っています。移動手段はレンタカーを考えています。宿泊手段は3日とも素泊まりです。9月3〜6日の平日の3泊4日です。秋田空港と新潟空港は決定事項としてお願い致します。分かる範囲だけでの回答でも当方大変助かりますのでどうかお願い致します。旅行者は全員20代ですので体力的には平均以上としてお願い致します。3日11:15に秋田空港に着きそこでレンタカーを借ります。そして1日目の目標としては何とか青森の奥入瀬渓流を特に絶景のポイントだけでもいいので落ち着いて見たいのですが可能でしょうか?次の日は岩手に出たいので宿泊は東北自動車道に近いところがいいのですが…。温泉がICの近くにあるに越したことはありませんがあくまで観光目的なので移動に便利な辺りに泊まりたいと考えています。4日は岩手の小岩井農場だけをゆっくり周り、できるだけ平泉まで南下した所で2泊目をしたいのです。5日は最初、中尊寺に行き鳴子峡そして松島まで行き観光したいです。できたら山形自動車道に入り、少しでも山寺の近くで泊まりたいのですがこれは少し無謀でしょうか?山寺の観光自体は6日の朝でも良いのですが無謀でしたら山寺自体のカットも考えています。6日は(可能なら朝、山寺を見て後は)どこにも目をくれず19:15新潟空港発の便に十分余裕を持って新潟空港に着くようなれるようなルートで行きたいと考えています。このプランならこの高速道路・一般道路を使ったほうがいい。所要時間的にここは無理じゃないかなどといった意見お願い致します。できたらそれぞれのルートでの平均所要時間が分かると大変助かります。(続きを読む)

今まで見た紅葉の中で、印象に残っているものを教えて下さい。
今まで見た紅葉の中で、印象に残っているものを教えて下さい。(続きを読む)

来月宮城県の鳴子温泉に行きます。鳴子温泉駅から鳴子峡までは歩いていける距離で...
来月宮城県の鳴子温泉に行きます。鳴子温泉駅から鳴子峡までは歩いていける距離でしょうか?できれば所要時間等わかれば教えて下さい。(続きを読む)

おすすめの温泉地や旅館はありますか?
おすすめの温泉地や旅館はありますか?(続きを読む)

この秋、どこに紅葉に見に行きますか?猛暑&残暑で、紅葉の時季もずれ込みそうで...
この秋、どこに紅葉に見に行きますか?猛暑&残暑で、紅葉の時季もずれ込みそうですよね。。。私は10月下旬を目指して日光へ行くのが好きなんだけど、今年はまだ早いかもしれませんね。でも、お休みは簡単に取れないしね。皆様お住まいの地域の出かけたい紅葉エリア、教えて。(続きを読む)


紅葉の達人

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

【関連する記事】
posted by 東北紅葉 at 18:45| 鳴子峡(なるこきょう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。