2007年11月24日

奥入瀬渓流

紅葉の達人

長野から東北へ〜ひとり旅〜 最適な旅行計画を立てるための知恵をください!
長野から東北へ〜ひとり旅〜 最適な旅行計画を立てるための知恵をください!長野県に住む大学2年生の男です。今回、夏休みを利用して今まで1度も行ったことのない東北をめぐるひとり旅をしようと考えました。そこで、行く順序や行き方について、地元の方や電車に詳しい方からの知恵をいただきたいと思います。ひとりでのんびり旅をする理由は、読書をする・物思いにふける・車窓を眺める・爆睡する などなど時間を贅沢に使うことは、学生のうちにしかできないことのひとつだと思ったからです。はじめて青春18きっぷも使ってみようと思っています。旅行の大まかな構想と情報は1、期間は2007年8月5日〜8月10日2、移動手段は電車 長野駅から出発し、長野駅に戻ってきたい3、青春18きっぷを利用し、なるべく新幹線や特急は使いたくない(やむなく、もしくは利便性を考え使う場合、学割使えます)4、必ず行きたい場所 ねぶた祭り(6日・もしくは7日)大型ねぶたの運行が見たい! 岩手県一関(友達がいるため) 岩手県宮沢賢治記念館5、行ってみたい場所 奥入瀬渓流 6、行きに岩手を通るなら帰りは秋田を通るなど、東北をめぐりたい7、長時間電車でひとり旅をした経験はなく、時刻表にも疎い(いつもネットの乗換案内を利用…) しかし、どれだけ電車に揺られようと、苦痛とは感じない知りたいことは、効率のいいめぐり方と電車の乗り継ぎ方です。自分でも調べたのですがちょうど新潟での震災があったこともあり、復旧のめどが立っていないという状況で、路線も限られるのではないかと思っています。以上長々と書いてしまいましたが「こんな日程はどうか」「ここは見ておいた方がいい!」「ここに気をつけて!」等みなさまの知恵をお貸しください!!よろしくお願いします (続きを読む)

青森県
青森県青森県内で見所はどんなのがありますか(出来たら自然のもので)?(続きを読む)

2泊3日の東北旅行のプランを教えてください。
2泊3日の東北旅行のプランを教えてください。家族4人で東北旅行を考えています。2泊3日で宿泊は2日とも大鰐温泉です。レンタカーで、到着空港も出発空港もどこでもかまいません。私以外は東北は初めてです。よいプランがあったらお教えいただけませんか?大阪からです。(続きを読む)

札幌からJRで青森か岩手に行きたいのですが一番安い方法って何を使ったらいいで...
札幌からJRで青森か岩手に行きたいのですが一番安い方法って何を使ったらいいでしょうか?(フラっと旅行に行きたいのですが…(*´∀`*))往復がお得、とかこんな切符があるとか全然わからなくて困っています鈍行じゃなく、特急でお願いします。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

国内で旅行した場所で、ここは良かった!!!。という所を教えてください。出来れば行
国内で旅行した場所で、ここは良かった!!!。という所を教えてください。出来れば行った季節も教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



奥入瀬渓流@青森県十和田湖
おぅ(^0^)ノ 今日は奥入瀬渓流に行ってきたYO☆ ここはおれがたまたまエンジンオイルの交換で時間つぶしに読んでた雑誌で発見したところ。 ... この奥入瀬渓流の道は約14キロあるらしく、往復歩くのはつらい。 ...(続きを読む)

日本探訪記(11) 青森県
... そして、帰り道には 奥入瀬渓流 へ。 ここでとったブナの原生林をトップページにずっとしてました。 ちょっと天気が悪くて水は濁ってたんですが、 緑 は凄く鮮やかでしたね。 三回とも、夏休みを利用して訪れたので ...(続きを読む)

人生の経験値(青春18きっぷ)
... 奥入瀬渓流026途中、昼食場所でのひとこま。 奥入瀬を走る 東北ツー3日目9月20日 蔦温泉旅館を9時にチェックアウトして奥入瀬をjh エプソン スターバックス パナソニック 富士通 glay 温泉 fc2 青春18きっぷ 廃車 . (続きを読む ...(続きを読む)

[潮干狩り]《プロポーズ》花嫁 パパ 宝石箱スワンの馬鹿!
... 釣行 豊橋の友人と23時に待ち合わせ さっそく浜名湖へ 最初に入っ 今までの流れでは 浄化東北 十和田湖畔温泉/青森?奥入瀬渓流の入口に位置する十和田湖温泉郷。 何気に木村カエラちゃん同い年(^_^)v セブンティーンの時から見 ...(続きを読む)

日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる《ニュー速》
... 車に積んでおいたマクロレンズを取りに戻り その後は すっかり花見モード YouV.jp ニュー速クオリティ:奥入瀬渓流の紅葉?? YouV.jpは日本最大の動画ウェブサイ。 YouV.jp ニュー速クオリティ:水曜。 お花見に行きました 秋桜です と ...(続きを読む)


宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

posted by 東北紅葉 at 15:54| 奥入瀬渓流(おくいらせけいりゅう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。