2007年11月03日

大内宿 紅葉

大内宿道中 渓谷の紅葉
会津の紅葉も鮮やかになってきました。 大内宿への道中、道路脇の渓谷も紅葉が進んでいます。 まだまだ青い葉も多く、楽しみな秋後半です。(続きを読む)

YAMATABI NEWS 2007.11.02
塔のへつり 紅葉の見頃に 福島県下郷町 標高およそ400m、100万年の歳月をかけて、岩が浸食された天然の回廊「塔のへつり」周辺では 11/2現在、紅葉は見頃を迎え、来週にかけて楽しめそうだ大内宿付近も同様に見頃を迎えている 問 0241-69-1122 下郷町役場 ...(続きを読む)

腰布団[紅葉]
外でひとりでお弁当なんて初めてです うふふっ(*゜v゜*) ちゃっぴがいるから出来るキルト綿を使った方が作りやすいかもしれません。 キルト綿で、もう1枚作ってみましょう!! 明日は、日帰りバスツアー。 福島県・大内宿から塔のへつり・・ 紅葉加減、 ...(続きを読む)

秋彩の旅
... なうちの父(巨人ファン)は傷心を癒すため秋の奥会津・鬼怒川・塩原を旅しておりました。 奥会津地区、特に観音沼の紅葉は言葉が出ないほどの見事さだったそうです。 大内宿では名物のネギそばを食べ塔のへつりや鬼怒川渓谷の紅葉を満喫して来たもよう。(続きを読む)

秋の紅葉バスツアー ~大内宿編~
江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残す大内宿は、数万俵の廻米や生活物資、参勤交代の大名行列や旅人が、下野街道を通りこの宿場で旅の疲れを癒したところです。 藁葺き屋根の家々は、今食べ物やさんや民芸店、民宿をしていて、一本の長ネギをお箸に ...(続きを読む)


紅葉の達人

福島新潟紅葉ドライブ
・・・→大内宿(湯野上温泉or芦ノ牧温泉宿)2日目湯野上温泉or芦ノ牧温泉→喜多方→459号→咲花温泉宿3日目咲花温泉→奥只見宿4日目奥只見→352号→121号→400号→日塩ライン→東京4日目はかなりアバウトな計画ですがお伺いしたいのはこのルートで紅葉....(続きを読む)

日塩もみじラインの紅葉
・・・今月16日に日塩もみじライン紅葉を通って大内宿に行こうと思っていますけど まだ早いでしょうか他の日に時間が取れないのです近くに景色に綺麗な所が有るのでしたら教えて下さいお願い<m(_)m>....(続きを読む)

福島の道路 289号
・・・)へは繋がっていないのでしょうか?組んだ予定は、白河IC〜289号線〜甲子温泉〜下郷町〜塔のへつり〜大内宿です。詳しい地図を見ると、甲子温泉から6km程、甲子山辺りの道が点線で書いてありました。トンネルかと....(続きを読む)

おすすめ旅行(関東周辺)
・・・10月はじめに仕事の休みをいただいて、4連休できることになり、沖縄旅行の予定を経てていたんですが、予想外に出費がかさむことに気づいて、予算オーバーのため断念しました。そこで、関東周辺で、お手軽に行ける旅行をすることにし....(続きを読む)

会津・喜多方への交通手段・名所
・・・11月下旬に会津方面への一人旅を考えてます。会津で「はいからさん」に乗って観光、喜多方でラーメン。これしか決まってません。日程は1泊2日。交通手段は東京から新幹線を考えてます。予算は交通費込みの5万円。....(続きを読む)


宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

【関連する記事】
posted by 東北紅葉 at 11:58| 大内宿(おおうちしゅく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。