2007年10月29日

鳴子峡 紅葉

列車の窓から紅葉狩り 鳴子峡遊歩道今季通行止めで代替案
河北新報 (会員登録)
宮城県大崎市の鳴子峡遊歩道で落石事故が相次いだ問題で、市は26日、遊歩道の今季通行止めを正式に決定した。これを受け、鳴子温泉郷観光協会は、最盛期を迎えている紅葉を少しでも観光客に楽しんでもらおうと、JR陸羽東線から鳴子峡を眺めるルートなど、代替プラン ...(続きを読む)

鳴子峡落石 あすまで通行止め 観光で風評被害懸念
河北新報 (会員登録)
宮城県大崎市の鳴子峡遊歩道で落石事故が相次いだ問題で、大崎市は24日、遊歩道の通行止めを26日まで延長することを決めた。26日に関係機関などと再度協議し、27日以降の対応を決める。紅葉シーズン最盛期に鳴子の観光名所で発生した連続崩落事故に、地元観光関係 ...(続きを読む)

宮城で落石、栃木の女性2人骨折
日刊スポーツ
大崎市によると、鳴子峡は高さ100メートルの絶壁が約2・5キロ続く。落石の危険のある部分はネットがあるが、ないところから落ちた。落石の危険がある個所は約10年前に調べたが市は再調査する。 鳴子峡は紅葉ピーク時に、1日当たり数千人の観光客が訪れるという。(続きを読む)


宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

×肘鉄→膝蹴り
今日は鳴子へ紅葉を見に行きました(写真)。 昨日はすごい雨で、晴れるか心配だったんだけど、 すごくいい天気鳴子峡の遊歩道は通行止めになってるんだけど、 十分楽しめました帰りに旧岩出山町にある「感覚ミュージアム」 に寄ってきました。 ...(続きを読む)

瀧の湯(鳴子温泉)の楽しみ方
秋色濃い鳴子峡を今年も散策。混雑を避け、古川を朝6時に出発。 落石事故が発生しているため残念ながらコースへの. 立ち入りは不可。しかし紅葉は期待以上に燃えていました。 そのあと鳴子温泉の瀧の湯(日帰り温泉 料金150円)で ...(続きを読む)

鳴子の紅葉を見てきました^^
その後鳴子峡に行きました。 遊歩道は事故で封鎖されてましたが、他にも見れるところがいっぱいあるので十分楽しめましたよ♪ ただ雨降りでもやがかかってましたけど… それも愛嬌ですかね(笑) いつもみそだんごを食べてくるんですが、寒くてすぐ帰ってき ...(続きを読む)

紅葉狩り
鳴子峡に行ってきました 天気もよくあったかくて、紅葉もとても綺麗でした。 どんぐり拾いもしてきました どんぐりころころどんぐりこ〜 あったー!! はいどうぞ!(続きを読む)

鳴子峡は見頃となりました。
2007年鳴子温泉紅葉情報http://www.narukospa.com/2007kouyou.html.(続きを読む)


露天付客室の宿(東北)
・・・の眺めが良い事(紅葉を部屋露天から堪能したいので)4.朝食がバイキングでない事5.子供お断り、若しくはあまり家族連れが利用しないような宿5.予算は一人一泊¥50,000迄は可能です、です、できれば鳴子峡を見てみたいので、....(続きを読む)

おすすめ国内旅行
・・・海外よりも国内という感じなのですが、日本らしいのんびりできそうなおすすめの場所はありますか?季節は問いません。....(続きを読む)

宮城県・鳴子温泉で下駄履きで散策
・・・いつか鳴子に行きたいと思っています。鳴子では下駄を履いて歩くことを勧める街づくりをしているようです。そこでですが、1.下駄で歩くことは気持ちいいでしょうか?2.下駄で行動することを前提とした通りや....(続きを読む)

東京からの一泊旅行
・・・秋に東京からの一泊旅行をしたいのですが、どこかおすすめの場所があったら教えてください。条件としては、○東京から列車で行ける(バスには20分以上乗りたくない)○最大の目的は、景色のいい所でのんびりすること○温泉があ....(続きを読む)

仙台市内から日帰りで行ける観光スポット
・・・仙台初心者です。20代後半です。仙台駅中心地から日帰りで行ける観光スポットをぜひ教えてください。夫婦で行くことが多いです。ちなみに車は持っていません・・・。レンタカーはたまに借りることがありますが、できれば公共手段を利用して出かけ....(続きを読む)


温泉宿予約は「楽天トラベル」
紅葉人気スポットの宿では紅葉時期の宿予約が難しい超人気スポットの宿をご用意。全国紅葉スポット特集2007も。

【関連する記事】
posted by 東北紅葉 at 04:12| 鳴子峡(なるこきょう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。