2007年10月26日

中尊寺 紅葉

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

今週末の紅葉はどこでしょう?
・・・週末のお出かけで、民宿価格の泊まり、海辺の民宿車でいけるとこ?紅葉の最高なとこ?こんな床ってあるんでしょうか?....(続きを読む)

11月下旬の平泉
・・・1) 紅葉は終わっていますか?すでにシーズンオフとも聞いているのですが、訪れるのは来年の春以降にしたほうがいいでしょうか。(2) コートとセーターなど、冬の格好をしたほうがいいですか?(3) 中尊寺と毛....(続きを読む)

東北・仙台・会津若松などの観光
・・・海外の知り合いが日本に来ます。仙台・松島・十和田・会津若松・藏王・鳴子・最上川などで、おすすめの観光地などを教えてください。宜しくお願いします。....(続きを読む)

岩手県!
・・・明日岩手県に遊びにいきまーす☆本で調べて、おもしろそうと思ったとこに行く予定ですが、やっぱり教えてほしーい!ということで質問します!この時期岩手県でおすすめなとこ教えてください!たべもの・観光スポットなんでもけっこうです!21歳と19歳....(続きを読む)

岩手県の観光どころ
・・・11月に岩手県に行きます。岩手県の観光どころを教えてください。どのようなところがあるのかも全く分からないので・・・。よろしくお願いします。特にこれ!と言った希望などはありません。....(続きを読む)


稚児行列や伝統の舞が秋の平泉を美しく彩る
マップルネット
「秋の藤原まつり」では、毛越寺の舞台で重要無形民俗文化財の「延年の舞」を古式ゆかしく奉納。また、中尊寺では可愛らしい稚児行列が祭りに華を添え、野外能舞台で「中尊寺能」を披露する。 紅葉に彩られた古都・平泉で、趣深い雅やかな雰囲気を存分に味わってみて。(続きを読む)

華やぐ平泉の秋 中尊寺で菊まつり開幕
岩手日報
本堂で山田貫首による開幕法要が行われる中、初日から大勢の観光客が訪れ、丹精込めて育てられた色とりどりの菊の花を鑑賞した。 友人と東北を旅行中という和歌山市の森和美さん(47)は「青森県から紅葉を見ながら南下してきた。菊まつりの開幕日とは知らなかった。 ...(続きを読む)

境内を彩る菊まつり
ニュースエコー 岩手放送
平泉町の中尊寺で、愛好家が丹精込めて育てた菊を展示する、恒例の菊まつりが開かれています。 今年で22回目を迎える「中尊寺菊まつり」は、紅葉シーズンに合わせて寺を訪れる観光客を、美しい菊の花でもてなそうと毎年、この時期に開かれています。 ...(続きを読む)


歩いてきました、平泉
中尊寺の紅葉は一部真っ赤に紅葉している木もありましたが、見ごろまではあともう少しというところです。 来週は松島ー鳴子温泉ーかみのやま温泉ー山寺 の旅行に行ってきます。鳴子峡の遊歩道が落石で通行禁止になっているのでちょっと心配。 ...(続きを読む)

この季節はやっぱり紅葉。
週末に東北へ紅葉を見に行ってきました。今回は友人夫婦3組での恒例の旅行です。中尊寺ー安比高原ー八甲田山ー奥入瀬ー十和田湖ー八幡平などを回る旅でした。「JTBの旅物語 スペシャル東北3日間」というツアーに参加しました。 ...(続きを読む)

今年の紅葉第一弾はここ!
今年初めて?のまともな紅葉は. 毛越寺(もうつうじ)ですかね? 中尊寺の紅葉の見頃はまだまだのようでした。 秋の味覚、舞茸天そば食べたから満足ですが(°∀°)b. このネタの他の記事を見る; このネタでブログを書く(Ameba会員専用)(続きを読む)

紅葉の東北2006(7) 初めての平泉
これで回れば、毛越寺で30分、中尊寺で1時間、見学時間が取れる計算になる。少し忙しいが、初めての平泉でざっと見て回るにはまずまずの時間がとれそう。まだ他にも見たいところはあるが、またの機会に・・・(来れればいいなーー)。 ...(続きを読む)

紅葉の旅も
旬の紅葉を見て、と中尊寺を参拝。そして、前沢牛を味わった旅も終わり!一関から新幹線で帰路へ...(続きを読む)


温泉宿予約は「楽天トラベル」
紅葉人気スポットの宿では紅葉時期の宿予約が難しい超人気スポットの宿をご用意。全国紅葉スポット特集2007も。

【関連する記事】
posted by 東北紅葉 at 00:09| 中尊寺(ちゅうそんじ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。