2007年10月21日

山形 山寺

山形県の山寺
・・・ゴールデンウィークに山形県の湯殿山に行きます。いままで何回かいっていますが、今回は「山寺」にも行ってみたいです。10歳の子供と一緒ですが、階段は大丈夫でしょうか?時間はどのくらいかかるのでしょう?....(続きを読む)

山形県 山寺観光について
・・・秋に、山形県 山寺観光に行く予定ですが奥の院まで1000段とも聞いている石段が、80才の年寄りが上れるか不安です。上れるとしても、時間がどの位必要か知りたいです。経験者の方教えて下さい。....(続きを読む)

この時期の山形は?
・・・山形に行きます。芭蕉で有名な山寺に行こうと思いますがこの時期は観光できますか?山形は雪深いイメージがあるのですが雪で登れないでしょうか?あと新庄にも行くので途中又は周辺で今の時期観光するのにいい場所はあり....(続きを読む)

このGWに山形へ旅行します、お勧めポイントは?
・・・4/30から1泊で山形県(湯田川温泉)に行きます、車で新潟を抜けて行くルートです。予め申し上げておきます。私、山形県についての知識が全くもって皆無でして、正直言って何のイメージも湧きません。。(山形の方ごめんなさい)もともとGWに....(続きを読む)

山形旅行で…
・・・兼ねて山形へ1泊2日の旅行に行きます。東京からなのですが、早朝に出発し、蔵王エコーライン「御釜」⇒山寺⇒山形市(or山寺の周辺)でサクランボ狩り⇒宿泊先へ…、という流れで考えています。この分だと、山寺かその....(続きを読む)


mixi日記ピックアップ vo.3
山寺にて2007年06月18日22:03 無理矢理の休日は山形の山寺へ 日頃の運動不足に1015段の石段はキツい! でもすばらしい景色に感動しました きてよかった! 石段を上るごとに煩悩が消え去り・・・ということで すっかり日々の煩悩が消え去ったかと思い ...(続きを読む)

山形でデート(笑)
観光名所といえば「蔵王」や「山寺」なんかもありますがそこは行ったことあるらしく、どこへ連れて行くか迷いましたが・・・やっぱりあれでしょうね。「秘湯」♪ 意外と多いんですよ^^ 今は足湯なんて流行っててあちこちあるようですが、山形の秋を満喫 ...(続きを読む)

山形観光記 山寺
山寺駅 お寺に行く途中で買った玉こんにゃく ウマー(*^o^*) 松尾芭蕉がここで有名な《閑さや岩に染み入る蝉の声》の俳句を詠んだらしい 緑の御守りを買って必勝祈願、って交通安全の御守りでした、これから来るかたの安全をお祈りします。(続きを読む)

六歌仙 一刻 (ひととき)
私の記憶では結構な田舎だったと思うけど、子連れでレジャーを楽しむにはオススメです。仙台に住んでいた頃、何度か立ち寄った懐かしい場所で、このお酒を見つけたときは懐かしくて思わず手に取りました。 作並から山寺へ、天童から東根にいたる国道48 ...(続きを読む)

南東北くるっと一周の旅?〜お釜と山寺と仙台と。すご〜く長い一日〜
その後は山形市内を経由して山寺、仙台へと続いていきます。早朝から夜までハードで長〜い一日、がんばりました〜。 ☆行程☆ 旅館(5:35)―蔵王エコーライン・蔵王ハイライン―お釜(6:15−6:55) ―蔵王エコーライン・蔵王ハイライン―旅館(7:30−8:40)―西蔵王高原ライン―トヨタ ...(続きを読む)



宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

温泉宿予約は「楽天トラベル」
紅葉人気スポットの宿では紅葉時期の宿予約が難しい超人気スポットの宿をご用意。全国紅葉スポット特集2007も。

posted by 東北紅葉 at 04:19| 山寺(やまでら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。