2007年10月07日

十和田湖 紅葉時期

yoyaQ.com(ヨヤキュードットコム)
yoyaQ.com は、直前の急なキャンセルで空室になったお部屋に限って掲載。リーズナブルな料金やおトクな内容の宿泊プランをご紹介する「高級ホテル、旅館直前予約サービス」。価格.comが運営。

東北旅行3泊4日のプランを考えてるのですが東北の道路交通事情が全く分からない...
東北旅行3泊4日のプランを考えてるのですが東北の道路交通事情が全く分からないので困っています。どなたか東北に詳しい方回答お願い致します。全体としてお金より時間を優先したプランにしたいと思っています。移動手段はレンタカーを考えています。宿泊手段は3日とも素泊まりです。9月3〜6日の平日の3泊4日です。秋田空港と新潟空港は決定事項としてお願い致します。分かる範囲だけでの回答でも当方大変助かりますのでどうかお願い致します。旅行者は全員20代ですので体力的には平均以上としてお願い致します。3日11:15に秋田空港に着きそこでレンタカーを借ります。そして1日目の目標としては何とか青森の奥入瀬渓流を特に絶景のポイントだけでもいいので落ち着いて見たいのですが可能でしょうか?次の日は岩手に出たいので宿泊は東北自動車道に近いところがいいのですが…。温泉がICの近くにあるに越したことはありませんがあくまで観光目的なので移動に便利な辺りに泊まりたいと考えています。4日は岩手の小岩井農場だけをゆっくり周り、できるだけ平泉まで南下した所で2泊目をしたいのです。5日は最初、中尊寺に行き鳴子峡そして松島まで行き観光したいです。できたら山形自動車道に入り、少しでも山寺の近くで泊まりたいのですがこれは少し無謀でしょうか?山寺の観光自体は6日の朝でも良いのですが無謀でしたら山寺自体のカットも考えています。6日は(可能なら朝、山寺を見て後は)どこにも目をくれず19:15新潟空港発の便に十分余裕を持って新潟空港に着くようなれるようなルートで行きたいと考えています。このプランならこの高速道路・一般道路を使ったほうがいい。所要時間的にここは無理じゃないかなどといった意見お願い致します。できたらそれぞれのルートでの平均所要時間が分かると大変助かります。(続きを読む)

紅葉の時期についてです。青森県の十和田湖・奥入瀬に、10月22日から一泊で紅葉を...
紅葉の時期についてです。青森県の十和田湖・奥入瀬に、10月22日から一泊で紅葉を見に行きますが、その頃は紅葉してるのでしょうか?妊娠しているので、その時期を越えると、安定期を外れてしまうのでいけないのと、色々なサイトで今までの紅葉情報を見て8月に宿を予約したのです。しかし、今どのサイトをみても色づきもしていないようで心配です。昔からあこがれてた地域なので、紅葉してなかったらと思うと・・・ご存知の方、よろしくお願いいたします。(続きを読む)

奥入瀬渓流の新緑っていつくらいなんでしょうか。以前より行ってみたいと思ってい...
奥入瀬渓流の新緑っていつくらいなんでしょうか。以前より行ってみたいと思っているんですが、まとまった休みはGWくらいしかとれません。GWのころは新緑にはまだまだって感じなんでしょうか。緑と渓流が美しいところのようなので、緑がない季節にいっても仕方がないのかなと思うし。(続きを読む)


秋の紅葉を満喫。人気スポットの宿
... 温泉でゆっくり癒されよう。 タグ: おすすめ紅葉の宿 紅葉時期の宿 紅葉スポットの宿 紅葉の見える宿 京都の紅葉 箱根の紅葉 修善寺の紅葉 日光の紅葉 鬼怒川の紅葉 草津の紅葉 十和田湖の紅葉 紅葉を見に行く 紅葉で温泉 温泉で ...(続きを読む)

初秋の八甲田、十和田湖
... 2ヶ月半ぶりに八甲田、十和田湖へとオートバイを走らせて参りました。 革ジャン、革パンツでオートバイを走らせても丁度良い季節となったので ... (紅葉時期には工事をやって欲しくないですね.....) ↓ブナ二次林(葉っぱが落ち ...(続きを読む)

# 紅葉 2007
... 日光 紅葉 # 紅葉 イラスト # 箱根 紅葉 # 紅葉前線 # 紅葉 時期 # 東北 紅葉 # 上高地 紅葉 # 紅葉 壁紙 # 大雪山 紅葉 ... 旭岳 紅葉 # 紅葉 関東 # 層雲峡 紅葉 # 尾瀬 紅葉 # 十和田湖 紅葉 # 鎌倉 紅葉 # 広島大学 もみじ # 紅葉 見ごろ ...(続きを読む)

奥入瀬渓流
... 渓流はゆっくりと車で走るもよし レンタル自転車で散策するもよし 止まって眺めるもよし 渓流を抜けると十和田湖に繋がっています。 写真は銚子大滝という滝 迫力あるので圧巻です。 見ごろは一年中 紅葉時期もいいですよ。 私は今、この夏に渓流に ...(続きを読む)

青森旅行
... 浅虫温泉→恐山→大間(本州最北端)→仏ヶ浦→碇ヶ関温泉 ■3日目:碇ヶ関温泉→十和田湖→奥入瀬渓流→東京 総走行距離2100kmの旅でした。 ■一日目 片道800kmは ... 青森はいいところです! 奥入瀬は紅葉時期はまた違った表情をみせるということなので ...(続きを読む)


至福の時を味わう高級旅館・ホテル
【Kihin】 【紅葉特集】木の葉が色づく頃に綺麗な景色を見に出かけませんか。

posted by 東北紅葉 at 11:43| 十和田湖(とわだこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。