2007年09月06日

五色沼 紅葉

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

全国の紅葉スポットとその周辺の宿を紹介。紅葉露天のある宿も。

阿寒湖周辺の紅葉紹介しまーす
まずは昨年の写真ですが、オンネトーと阿寒湖の紅葉写真です。 こちらは阿寒湖から20キロぐらい離れている所にある「オンネトー」。別名五色沼と言われていてその時間によって色々な顔を見せてくれます。 ブルーの綺麗な湖面ですね。少し紅葉が見えます ...(続きを読む)


北海道絶景スポット情報 道東 阿寒の紅葉 【北海道・旅行・移住計画】
この湖は、雌阿寒岳の噴火により西麓の螺湾川の流れが止められてできた堰止湖で、季節や見る時間によって色が違うことから「五色沼」という異名を持っています。 このオンネトーから、雌阿寒岳と阿寒富士を望む景色はまさに絶景で、静かな湖面に映る色づい ...(続きを読む)


裏磐梯五色沼 2007年晩夏
裏磐梯五色沼はもうすぐ紅葉の季節を迎える。 真夏の生き生きとした裏磐梯と、紅葉狩りの季節との端境期にある今頃は、少しは落ち着いて五色沼を散策できる。 静けさを求めて五色沼ハイキングを楽しんできた。(続きを読む)


福島 裏磐梯 五色沼(6月)
磐梯山が沼越しに霞んで見えましたが、湖畔には「マーガレット」の花が咲き誇り、散策路の周囲にはアジサイに良く似た「ヤブテマリ」の花が未だ咲き残っていました。 紅葉の頃、天候の安定する時期にもう一度五色沼を訪ねてみたいと思います。 ...(続きを読む)


猪苗代湖→五色沼→レイクライン→果樹園
その後、五色沼を少し見て、レイクラインに。 通行料950円もするんだけど、夏の今はあまり見る所が無い。 紅葉の季節に来るのがいいのかも。 土湯温泉の辺りでは、路肩に猿が2匹いてびっくり。 福島県内で野生の猿を見たのは始めてかもしれない。 ...(続きを読む)



東北一周の旅
東北一周の旅この夏に夏期休暇を利用して8泊9日位で愛知から車で東北を一周する1人旅をしようと思っています7月から9月の間までに休みが取れ、今のとこ8月の最終週に行く予定なんですが、時期的にはいつ頃がいいんでしょうか?あと、東北には1度も行った事がないので、絶景や海の幸が満喫できるオススメがあれば教えていただきたいです(続きを読む)


10月10日頃、1~2日間のちょっとした秋休みがとれることになりました。紅葉が見頃と...
10月10日頃、1〜2日間のちょっとした秋休みがとれることになりました。紅葉が見頃とか、オススメのところってあるでしょうか。クルマで行くこともできます。49歳男性。東京都在住。(続きを読む)


11月4,5日に福島に旅行に行きます。見所はどこでしょう?宿は、年配者がいるので、...
11月4,5日に福島に旅行に行きます。見所はどこでしょう?宿は、年配者がいるので、新幹線で一本の福島駅から、乗り換えなしで送迎のある土湯温泉にしました。福島に11時半ごろ着きます。帰りは福島を14時ごろです。福島駅から近いところや、また観光タクシーで3,4時間で回れる範囲だとどこでしょう?また、食事やおみやげのお勧めも教えて下さい。(続きを読む)


福島、磐梯方面に年配者グループで17~19日に車で旅行します。 こちらで教えていた...
福島、磐梯方面に年配者グループで17〜19日に車で旅行します。こちらで教えていただいて、紅葉の時期がいかがなものかとは思うのですが、せっかくなので、スカイライン→レークライン→ゴールドライン走ろうと思います^^朝8時に高湯温泉を出発して浄土平や五色沼に寄り道しつつ走っても・・きっとまだお昼前ですよね?そのまま磐梯河東ICから高速で二本松方面に移動しようか、猪苗代湖畔を通り、高速なしで走った方が良いか迷っています(ちなみに野口記念館はあまり興味ないとのことです。。できれば温泉に寄りたいなどと申しております。。)それでもR49は楽しめますか?お薦めのお昼ごはん、立ち寄り湯もありましたら是非教えてくださいませ。こちらにおんぶに抱っこですみません。。(続きを読む)


三連休パスで旅行を計画しています。列車に乗るのも好きだけど観光もしたいです。1...
三連休パスで旅行を計画しています。列車に乗るのも好きだけど観光もしたいです。1日目は、東京→こまち71号→仙台→仙台あいづ号→猪苗代と乗り継いで、五色沼〜桧原湖を紅葉散策。そのあと、午後遅くに仙台に移動。仙台→はやて25号→八戸→青森か函館泊ってプランを立ています。でも三連休パスだから、特急料金は指定4回までならどこまで乗っても料金同じですよね。このようなプランであっても、こまち71号:東京→秋田はやて25号:東京→八戸って指定をとってもかまいませんか?こまち71号に乗ってから、やっぱなんか、田沢湖行きたくなっちゃった〜★とか、寝坊しちゃって こまち71号に間に合わなくなっちゃった〜★ってとき、昼間は首都圏でのんびりして、はやて25号に東京から乗るってこともあるうるわけですよ。三連休パスは、こーいう自分勝手なことをしても良いきっぷですか?(続きを読む)




至福の時を味わう高級旅館・ホテル

【Kihin】
【紅葉特集】木の葉が色づく頃に綺麗な景色を見に出かけませんか。


ラベル:五色沼 紅葉
posted by 東北紅葉 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 五色沼(ごしきぬま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。