2008年09月02日

中尊寺

松島から中尊寺への観光スケジュールを教えて下さい。
松島から中尊寺への観光スケジュールを教えて下さい。10月初旬に松島海岸で会議があります。次の日の午前中には終わりますので午後から中尊寺に行き金色堂を見て大阪に帰りたいと考えています。13時に松島海岸を出て公共交通機関を利用して(車の運転は出来ません)その日のうちに大阪に帰る行程を組んで頂けないでしょうか?贅沢なお願いですが飛行機利用と新幹線利用の二通りお願いします。(続きを読む)

中尊寺 のバリアフリー
中尊寺 のバリアフリー中尊寺 紅葉の季節、境内には、大菊・懸涯・千輪咲きと丹精込めた菊の競演がはじまる。 とあるが車椅子でいけますか?(続きを読む)

岩手県平泉町の中尊寺に泰衡蓮という蓮が咲くと聞きました。 例年だいたいいつごろ...
岩手県平泉町の中尊寺に泰衡蓮という蓮が咲くと聞きました。 例年だいたいいつごろ咲くのでしょうか?サイトをいろいろ調べてみたのですが記載がなく、中尊寺のHPにも問合せ先などがなくしらべることができませんでした。ぜひ一度見てみたいので、どなたかご存知の方教えて下さい。(続きを読む)

中尊寺ゆつこさんの実母の言い分がよく分かりません。娘に対する溺愛ぶりは理解出....
中尊寺ゆつこさんの実母の言い分がよく分かりません。娘に対する溺愛ぶりは理解出来ますが、それを越えて筋が通ってないのではないですか。お金を要求してないのにお金目当てだとか言って、言い掛かりにしか見えません。娘が自分より夫を選んだ事が気に入らない、まだ子離れ出来てない親に見えます。(続きを読む)

岩手旅行について教えてください!!9月9日から二泊三日で岩手に友人三人で旅行に....
岩手旅行について教えてください!!9月9日から二泊三日で岩手に友人三人で旅行に行きます。中尊寺に行くことが最大の目的です。時間を有効に使いたいので8日の夜出発の夜行バスで行こうと思っています。埼玉在住なので大宮発−花巻着の夜行バス(13,000円ちょっと)を考えているのですが、新宿発や、盛岡着など色々あり、岩手へ訪れたことがないのでよくわかりません。この方法よりも安くもしくは効率良く行く方法はありますか?(夜行バスでなくてもかまいません。)一泊は毛越寺の宿坊に泊まりたいと考えています。もう一泊なのですが学生ということもあり、あまり高いところへは泊まれません。高くても一万以内で泊まれるようなお勧めの宿はありますか?(場所未定です…が、一応花巻か盛岡あたりを候補に入れています。交通手段の発着場所によって考えようと思っています。)このように回るといいよ!という観光コースも合わせて教えていただけるとありがたいです。(続きを読む)


はじめての東北その1
... 東北自動車道にて、平泉の中尊寺へ かの有名な中尊寺金色堂を見ることが出来ました。 この中に金ピカのお堂があります。 マルコポーロの東方見分録の黄金の国ジパングの伝説の元に なったと言われてますね。 その後十和田湖まで延々とバスは走る。 ...(続きを読む)

歴史。
... ホームページはこちらから(クリック) 最後は 中尊寺。 ガイドさんがいるツアーの後ろにまわり あたしたちも 便乗して説明を聞いてきました。 ホームページはこちらです(クリック) ラッキーなことに 観光中は 車で移動の時以外 雨も降らず カサなしで ...(続きを読む)

讃衡蔵特別陳列のお知らせ
中尊寺様ホームページからです http://www.chusonji.or.jp/new/index.html 中尊寺の「金字宝塔曼荼羅」は平成13年に国宝に指定されました。 普段は、仙台市博、東京国立博物館、奈良国立博物館などにお預けしている関係で ...(続きを読む)

弁慶堂の謎
平泉 中尊寺。 本堂へと続く月見坂は最初の方はかなり傾斜がきつめ。 そのきつい傾斜がゆるんできたあたりに、立派なお堂が建っている。 ... 宮の石詰め狛犬 といい、 なんなんですかこれはっ! ちなみに中尊寺では弁慶堂以外にも... な...なんで石を詰める ...(続きを読む)

岩手北上でのアロマセミナーを終えて4
... 今日は、午後から時間に余裕があったので、中尊寺まで足をのばそうかと思っていましたが、気がつくと三時を回っていました。下の写真、右は、北上駅の東口の風景です。 駅には、15:35 に到着したため、確か 33分発だったかの盛岡行きの新幹線は ...(続きを読む)


yoyaQ.com(ヨヤキュードットコム)
yoyaQ.com は、直前の急なキャンセルで空室になったお部屋に限って掲載。リーズナブルな料金やおトクな内容の宿泊プランをご紹介する「高級ホテル、旅館直前予約サービス」。価格.comが運営。

奧之細道楓情萬種東北賞楓五天(花卷/青森)
TRISTAR 福泰旅遊
【中尊寺】 為日本天臺宗東北地區大本營。在杉木林中建了廣闊華麗的殿堂,當時的平泉堂塔40座和大約300間以上的僧舍,可與京都相匹敵的文化城市。走在老杉木林中的表參道及月見坂時,不禁讓人懷念起那曾經極盡繁榮的往昔。 ● 【鳴子峽展望台】: 鳴子峽位於宮城縣,是 ...(続きを読む)



表札館〜素材はいろいろ…ガラス・ステンレス・アイアン・タイル・木・ウッド・アクリル・石・陶器・テラコッタ
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

【関連する記事】
posted by 東北紅葉 at 21:41| 中尊寺(ちゅうそんじ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。